特別養護老人ホーム はるかぜ

新着情報一覧

特別養護老人ホーム はるかぜ
特別養護老人ホーム はるかぜ
〒121-0063
東京都足立区東保木間一丁目19番5号
アクセスはこちら

Instagram始めました!!

リハビリ特化型デイサービス『はるかぜ』Instagram開設しました。ぜひ、フォローよろしくお願いします!

コロナウイルス感染増加への対応

 コロナウイルス感染者が増加しております、特養において再びご家族のご面会を見合わせさせていただいております。ご利用者様、ご家族様には大変なご不便をおかけしておりますが、更なる感染防止対策を施したうえで、早期にご面会を再開させていただく所存ですので、引き続きご協力のほど、お願い申し上げます。                  社会福祉法人はとせふ 理事長 桒原 祐子

デイサービス休業について。

長い間デイサービスはるかぜをご利用いただき誠にありがとうございました。
10年以上ご利用いただいている方も、ご縁深い方も多くいらっしゃり、本当に辛いですが、災害級の暑さへの対策が万全でないこともあり、皆様の安全には変えらず、休業させていただくことになりました。
何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

社会福祉法人はとせふ    理事長 桒原 祐子

コロナ禍における環境整備について

 当法人では、昨年よりコロナ等の感染症対策として、全フロアにくまなく高性能な空気清浄機を導入したほか、パーティション、サーモグラフィーカメラ等を導入しています。また、リモートでのご面会や施設内ミーティングを可能にすべく、全館のWiFi化を進めていますが、結果として、従前から使用していた古い空気清浄機並びにサーバ等のIT機器等が散乱し、処分に窮しておりました。
 このたび、不用品回収の株式会社トラッシュアップ様に快く相談に乗っていただき、迅速かつ丁寧な作業で、一日で古い機材等全て片付けることが出来ました。また、サーバ等については、施設内では完全なデータ消去が出来ぬ中、トラッシュアップ様の自社工場内で確実にデータ消去が行われるとのことで、安心してお任せすることが出来ました。
 施設内の美化のみならず、衛生面でも効果が期待でき、本当に感謝しております。

コロナウイルスへの対応について

 現在、社会福祉法人はとせふでは、コロナウイルスの感染拡大防止のため、特養においてはご家族のご面会を見合わせさせていただいております。また、各種業者様には、施設入口での検温及び体調確認をお願いしています。 デイサービスにおいては、日々の利用者様お迎え時、デイサービスフロアにご案内する前に検温及び体調確認をさせていただいております。なお、体調が思わしくない方がおられた場合は、担当ケアマネージャーとも密接に連絡を取り、それぞれのご事情を考慮のうえ、適切に対応いたします。              ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほど、お願い申し上げます。                                          社会福祉法人はとせふ 理事長 増田 務

多様な勤務形態の推進について

はるかぜでは、勤務を希望される方の諸事情を考慮し、早朝のみ勤務、夕方以降のみ勤務等、短時間勤務希望の方を一層積極的に受け入れることといたしました。 まずはお気軽にご相談ください。

外出行事強化について

はるかぜでは、3月下旬よりデイサービス、特養それぞれのご利用者様のご希望による外出イベントを積極的に展開することにいたしました。、観光スポット(浅草、西新井大師等)への外出、近隣での外食やお買い物等、多岐に亘り、好評を博しています。この内、デイサービスについては臨時のご利用も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。(デイサービスはほぼ毎日予定あり)

「はるかぜ夏祭り」のお知らせ

7月23日(土)12:00~14:00、はるかぜ恒例の「夏祭り」を開催いたします。 軽食、飲み物、ゲーム等をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。 尚、参加費は無料ですので、お気軽にお立ち寄りください。 IMG_0424

はるかぜデイサービス 5月のイベントご紹介

はるかぜデイサービスでは、5月も盛りだくさんのイベントをご用意して皆様をお待ちしています。 今月は、足立区の老舗和菓子屋さんからのお取り寄せおやつも予定しており、毎回ご好評をいただいております。 なお、見学はいつでも受け付けておりますので、お気軽にお立ち寄りください。 はるかぜ201605イベントメニュー

スタッフ募集について

ただいま、「はとせふの誓い」に賛同していただける仲間を広く募集しています。詳しくは本ホームページの「採用情報」をご覧いただくか、電話またはメールにてお問い合わせください。 なお、見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

1 / 212